蝉フィクション

宝くじ1億円当てた男、砂吹(偽名)。彼に誘われた見ず知らずの4人の共同生活 in London. リアルタイム小説&ガイドブックの折衷案。

E45でダメだったイギリスに住むすべての乾燥肌の方へオススメする。

 

f:id:olm-h:20170705074604j:plain

作家志望、24歳、ロンドン6ヶ月目

 

 

イギリスはとても素敵な場所ですが、悩みもいっぱい。

 

物価、家賃、交通費が高い。

 

夏が短く、とにかく寒い。

 

加えて私は、日本でも乾燥肌で皮膚科に通っていましたが、こちらに来てから更にひどくなりました。

 

 

 

 

水が合わないのか、セントラルヒーティング(自動的に入る部屋の暖房)のせいなのか。

 

本来、皮脂腺が多いはずの背中が、生まれて初めてかゆくなりました。

 

日本の皮膚科でもらった薬がなくなりそうになり、焦ってネットで探した結果、

 

使っていたのがこちら。

 

 

 

 

f:id:olm-h:20171101100819j:plain

E45 VERY DRY SKIN

 

 

たしかに、1本400mlで£6とお求めやすい。

Bootsというどこにでもある薬局で手に入り、安売りもちょくちょくしてるので、コスパもいいのだが

 

私は思う。

 

サラサラし過ぎてて、軽過ぎません?

 

これはLotionということもあるけれど。

皮膚科の薬、ヒルドイドなどになれてる方は特にそう思うのではないでしょうか。

 

 

 

 

ちょっとの乾燥ならこれでも良いのですが、

私の肌だと、一日に何度も塗らなくてはならない。

 

そこで、最近ついに辿り着いたひとつの答えが、こちら。

 

 

f:id:olm-h:20171101100817j:plain


 

Cetraben CREAM, 475ml £12くらい。

 

 手に取っただけで分かる、保湿力。

 

なのに、ほどよく伸びて塗りやすい。

 

かゆくて目が覚めては、夜中に保湿をする、ということがなくなりました。

 

 

 

 

日本で手に入れるには高いですね。

 

Boots でも Amazon UKでも手に入ります。

 

これから始まる冬に向けて。

 

お困りの方はぜひ試してみてください。

 

 

 

【お知らせ】

当ブログ「蝉フィクション」は、ランキングに参加し始めました。

もしお役に立てたら、下の赤い電話ボックスボタンを押して頂けると、喜びます。

宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ